1. HOME
  2. ブログ
  3. バーベキューのベストシーズンは秋!?炭炎で佐賀の銘柄地鶏“みつせ鶏”のBBQを

バーベキューのベストシーズンは秋!?炭炎で佐賀の銘柄地鶏“みつせ鶏”のBBQを

バーベキューといえば夏!と思っていませんか?

2度の3連休が終わり、これからいよいよ秋の行楽のシーズン到来!

川遊びや山でのキャンプを楽しむ夏も過ぎ、今年ももうバーベキュー納め、なんて思っていらっしゃる方!
実は、涼しくなるこれからが、虫も少ないですし、バーベキューにピッタリの季節なんですよ。

澄みきった空気の中で、山々を鮮やかに彩る紅葉など、景色も堪能できます。
そして、なんといっても、秋は美味しい味覚もいっぱい、過ごしやすい気候は、まさに食欲の秋!食もすすみますね。

炭炎では、バーベキューは初めて!という方もお気軽にご利用いただけるよう、食材はもちろん、器具も食器もすべてご用意しています。
スタッフが丁寧に焼き方をご案内しますのでご安心ください。

佐賀の銘柄地鶏“みつせ鶏”が自慢の、当店のスタンダードなバーベキューセットは、みつせ鶏と野菜の炭火焼肉セットと、部位をいろいろ盛り込んだ “みつせ鶏セット”
いずれのセットにも「もも」「ハツ」「砂肝」、そして少量しか取れない希少部位の「とりトロ」が入っています。
みつせ鶏を存分に楽しんでいただくために、味付けは、ぜひ塩のみで。
ジューシーで、嚙む程に甘い肉汁がじわりと溢れ出てきてたまりません!

素材の質はもちろん、ボリューム、お値段ともにご満足いただけると思います。

鶏肉だけではなく、ガッツリ食べたい!とい方のために、“鹿児島県産黒豚のスペアリブ(100g)”“牛カルビのサイコロステーキ(100g)”もご用意していますし、秋の終わり頃から旬を迎えるししゃも、ホタテ、牡蠣といった海鮮メニューもございます。

気や時間帯によって気温差が激しい季節なので、薄手と厚手の上着両方持って行くと安心ですよ。ちょっと肌寒いから店内で過ごしたい、というお客様は、みつせ鶏の炭火焼や豊富な串物をお楽しみください。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事