1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らしやすい都市1位!佐賀が誇る銘柄地鶏‘みつせ鶏’を炭炎で

暮らしやすい都市1位!佐賀が誇る銘柄地鶏‘みつせ鶏’を炭炎で

こんにちは。
佐賀市三瀬にある、銘柄地鶏の炭火焼のお店、炭炎です。

今日は、ここ佐賀県の意外?な魅力をご紹介!

「都道府県の魅力度ランキング2017」で45位、「一生行くことはなさそうな都道府県2016」で1位と、47都道府県の中でも、とりわけ地味なイメージを持たれ、存在感の薄い佐賀県ですが、新たな変化が生まれています。

2017年、野村総合研究所が発表した「成長可能性ランキング」で、佐賀市が「都市の暮らしやすさ」でなんと1位に輝きました!
「子育てしながら働ける環境がある」でも3位にランクイン。

実際のところ、ここ数年で佐賀への移住者が増えているそうで、特に福岡県や大都市圏から、ファミリー層が多く移り住んできているとか。
それってつまり、「子育てしやすい」「暮らしやすそう」っていうことですよね!

全国で6番目に面積が小さい佐賀県ですが、伝統、文化、食、歴史といった見所が満載で、地域性が驚くほど豊か。
以前にもご紹介した吉野ヶ里遺跡、武雄温泉や嬉野温泉、有田焼や伊万里焼など、佐賀県にあることを知らなかった、という方も多いのでは?

そして、都会暮らしの方は、ビックリされると思いますが、そもそも、佐賀には高層ビルがないんですよ。
毎年開催される熱気球の世界大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」開催時にバルーンの障害にならないようにと、考慮されています。
その結果、佐賀では、青さが際立つ広い空を堪能できます。

 

ここ、三瀬の空もとても綺麗!
佐賀の澄んだ綺麗な空の下で、銘柄地鶏“みつせ鶏”のバーベキューを楽しみませんか?

フランス産の赤鶏をルーツにもつ“みつせ鶏”は、ほどよい歯応えと豊かな風味で人気のある、佐賀県の銘柄地鶏です。
バーベキューは初めて!という方もご安心ください。
食材はもちろん、器具も食器もすべてご用意していますし、スタッフが丁寧に焼き方をご案内します♪

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事