1. HOME
  2. ブログ
  3. 福岡市内からのアクセスも良し!夏休みに“みつせ村”でバーベキューはいかがですか?

福岡市内からのアクセスも良し!夏休みに“みつせ村”でバーベキューはいかがですか?

お盆真っ只中、みなさんはいかがお過ごしですか?
海外旅行や国内旅行、帰省などのほか、今年は遠出をせずに出費を抑える方が多い、なんていうニュースも話題になりましたが、大型台風が来ていますのでお出掛けをされる方は気をつけてくださいね。

突然ですが、皆さん、佐賀県と聞いて思いつくイメージはなんですか?
はなわさん、吉野ケ里遺跡、唐津焼、伊万里焼き、がばいばあちゃん、佐賀牛、嬉野温泉、田舎・・・

ある調査によれば、このように回答される方が多いんだとか。

そんな中、佐賀市の三瀬村は、九州の中でもじわじわと人気が出て来ている注目エリア。
豊かな自然とのんびりゆったりとした空気感は、日常の喧騒から離れて気軽にリフレッシュするのにぴったり。
自然を満喫できる観光スポットのほかにも、隠れ家のような素敵なカフェや、美味しいグルメなど、老若男女が楽しめるスポットも増えて来ています。

福岡市内から車で約1時間と、アクセスの良さもウケているのかもしれませんね。
JR佐賀駅からJR博多駅まで特急で約40分と、実はお隣の福岡とは、とても近い佐賀県。
約30分おきに特急があるので、通勤ラッシュ時も比較的座席にも座れますし、佐賀をベッドタウンとして博多や天神に通勤する人も多いんです。

そこで今回は、炭炎のある「佐賀・三瀬村」の観光スポットご紹介したいと思います!
「夏休みらしいこと、していないなぁ。」という方はぜひ、いらしてみてくださいね♪


 

ハーブガーデン ミツセファーム

数100種類ものハーブを栽培している園内はハーブの香りでいっぱい。
無農薬栽培のハーブを使っているので安心です。
ハーブティーやハーブソープなど、自家栽培のハーブを使った商品を販売しているので、お土産にもおススメです。

 

どんぐり村

どんぐり村は、南フランスの田舎をイメージして作られたテーマパーク。
馬やヤギ、ミニブタ、モルモットなどの可愛い動物たちに会えるので、子どもたちに大人気。
乗馬体験やエサやり体験もできるので、夏休みの思い出づくりにもいいですね♪
ウインナーやバター作りを体験できたり、フランス・ボルドーから直送のワインが楽しめるワイン館もあって、子供から大人まで楽しめるスポットです。


 

さあ、観光スポットの後は、グルメですね!
自然の中でバーベキューはいかがでしょうか?

バーベキューの準備なんてしてきていないし・・・というご心配は不要♪
食材はもちろん、器具も食器もすべてご用意していますし、スタッフが丁寧に焼き方をご案内します。

みつせ鶏と野菜の炭火焼肉セット、部位をいろいろ盛り込んだ “みつせ鶏セット” が、当店のスタンダードなバーベキューセットです。

炭火焼や串物は、テイクアウトでのご利用も大歓迎。
冷めても美味しくお召し上がりいただけるので、ドライブのお供にもおススメです。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事