1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏こそ焼き鳥!炭炎の“みつせ鶏”の串物で夏バテ予防

夏こそ焼き鳥!炭炎の“みつせ鶏”の串物で夏バテ予防

焼き鳥は、唯一、鶏の全ての部分を食べることのできる調理法。

それが、焼き鳥が、夏バテ予防や疲労回復におすすめ、と言われる理由かもしれません。

また、適度に塩分を摂取できるのもいいところ。
汗をよくかく夏は塩分が不足しがち。
塩焼きは塩分が高いのでは?と思われがちですが、中まで染み込んでいるわけではなく表面についているので、意外にも控えめなんですよ。

たくさんある部位の中でも、夏にぜひ食べていただきたいのが…

世代を問わず、男女ともに人気の

アルコールを摂取すると、骨を丈夫にする働きがあるビタミンKが減ります。
ビタミンKは、パセリや納豆など主に植物に含まれますが、動物の中では珍しく鶏皮に含まれています。
また、脂の多い部位ではありますが、それでも牛や豚に比べると不飽和脂肪酸が多く体内で固まりにくいので、体型が気になるという方でも、思いっきり楽しむことができますと。

続いて、砂肝

特に女性に人気がありますが、それも当然といえば当然?
低カロリーで高タンパク、糖質もほとんどないのでダイエットにピッタリ。
そして、夏に不足しがちな亜鉛が豊富。
亜鉛には、新陳代謝をよくし皮膚や髪を綺麗に保ち、免疫機能をサポートしてくれる効果があります。

いかがでしたか?
夏にピッタリの焼き鳥、いろいろな部位を楽しみながら健康になれるなんて嬉しいですね♪

炭炎では、“みつせ鶏”の素晴らしさを存分に体感していただくために、鶏の部位によって焼き方を変えています。
一般的な“遠火”と“直火焼き”だけではなく、当店オリジナルの“逆さ焼き”を使って焼き上げています。

炭炎で、種類豊富な‘みつせ鶏’の串物をぜひご賞味下さい。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事