1. HOME
  2. ブログ
  3. みつせ鶏の炭火焼きで“とりトロ”の魅力を

みつせ鶏の炭火焼きで“とりトロ”の魅力を

ジューシーかつ脂身もほどよく楽しめて、冷めてもパサつきにくく、日本では鶏肉といえば「もも肉」といえるほど、人気の部位。
炭炎でも、もちろんメインのメニューとしてご提供させていただいています。

そんなモモ肉と、低カロリーにもかかわらずたんぱく質が多く含まれて栄養価が高いとされる胸肉のいいとこ取りができる!としてここ近年人気上昇しているのが、「鶏肩肉」。
「とりトロ肉」ともいわれる「鶏肩肉」は、手羽元と胸肉の間の部分です。
以前は胸肉から切り離さずに販売されることも多かったのですが、最近では希少部位として店頭に並ぶことも多くなりました。

特徴は、モモ肉よりも脂肪が少なく、胸肉よりジューシーであること。
あっさりとして歯ごたえのあるもも肉といった感じで、しっかりと肉質で歯ごたえがあり、パサつきもないのでおいしく食べられます。
胸肉ではサッパリしすぎていて物足りないけど、もも肉ではカロリーが気になる、という方におすすめです。

ところで、“トロ”というと豚トロが有名ですが、豚トロはマグロのトロのように脂がのっていることから名付けられたそう。
とりトロも、脂が乗っていてますが、ジューシーさとしっとりさが共存していて、それでいて鶏ならではのサッパリさも。

みつせ鶏の炭火焼は、もも肉と、とりトロの2種類。
いずれも、3サイズをご用意しています。

小(120g) 500円
中(180g) 700円
大(280g) 1,000円

ぜひ食べ比べてみてください!
もも・とりトロセットも。

中(140g+140g) 1,000
大(210g+210g) 1,500

 

バーベキューをお楽しみでしたら、いずれのセットをお選びでも、もも・とりトロが含まれていますよ。

■1人用セット 1,500円
もも肉(140g)、とりトロ(140g)、ハツ串、砂肝串、野菜(小)
■2~3人用セット 2,500円
もも肉(210g)、とりトロ(210g)、ハツ串、砂肝串、みつせ鶏ウインナー、野菜(大)
■みつせ鶏焼肉セット 1,500円
もも肉(100g)、とりトロ(100g)、ハツ串、砂肝串、ボン尻串、手羽串

どうぞ、炭炎の炭火焼きで、とりトロの魅力に触れてください。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事