1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼きたても、テイクアウトも美味しい“みつせ鶏”

焼きたても、テイクアウトも美味しい“みつせ鶏”

炭炎の自慢は、絶妙な火加減で焼き上げる、みつせ鶏の炭火焼。
みつせ鶏をはじめてお召し上がりになる方が決まっておっしゃるのが、

「地鶏って硬いイメージだけど、ココのは柔らかい!」

地鶏の多くは、旨みはあるけど歯ごたえがありすぎる、そして高い。
ブロイラーは、安いけれど、臭みがある。
お互いのいいとこ取りで、美味しく食べやすくてお手頃な鶏肉が作れないか・・・

そういう想いで生まれたのが「みつせ鶏」なんです。

みつせ鶏の両親は、世界240種類の鶏の中から選ばれたフランスの赤鶏。
雛のときに空輸され、自然豊かな佐賀で大切に育てられた赤鶏から産まれた卵が、みつせ鶏となります。

みつせ鶏の育成環境は、人里離れた山間部にある、日当りと風通しのよい鶏舎。
全国平均70羽育成と比べてはるかに少ない、一坪当たり40羽前後で平飼いされていて、よりストレスが少なくなるような環境で育っています。

そんなみつせ鶏の特徴は、深い旨みと豊かな風味、そして、弾力性となめらかさのバランス

バーベキューや店内でのご利用だけでなく、テイクアウトでも美味しさはそのまま。
定番の“もも”はもちろん、皮をパリっと焼き上げた“とりトロ”、希少部位の串焼きもぜひお楽しみください。
また、お土産にもピッタリ、真空パックも販売しております。

みつせ鶏の炭火焼とビールは最高の組み合わせ!
ぜひ、ご自宅でも、ご堪能ください。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事