1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい時代、“みつせ鶏”のバーベキューで賑やかな食事を

新しい時代、“みつせ鶏”のバーベキューで賑やかな食事を

突然ですが、みなさんは、家族、あるいは気心の知れた仲間たちと一緒に賑やかに、もしくは、一人で食事をすることが多いですか?

平成は、“家族のカタチ” が大きく変わった時代。
少子高齢化が進行し、共働き世帯が増えたこと、また、家族を持たない単身世代が増加したことで、一人で食べる「孤食」が広がりました。

子どもの「孤食」に注目が集まったのは、NHKが1982年に「なぜひとりで食べるの?」という番組を放送してからと言われています。
そして、孤食で育ったからなのか、ひとりで食べる姿を見られたくない、という人も。
一人焼肉を掲げる飲食店が登場したときは話題になりましたが、今や、一人カラオケもすっかり市民権を得ていますね。

ただ、ここ近年では、食事の偏りや簡素化による栄養不足が懸念される一方で、「こども食堂」などといった家族の枠を越えた新たな繋がりで「食」を支えていこうという試みも全国に急拡大しています。

そして、アウトドアブームが続く中、バーベキューがより身近で手軽なイベントとなり、グループで食事を楽しむ人が増えてきているようです。

誰に気兼ねすることのない孤食もいいけれど、家族や友達と会話をしながら青空の下で食事をするって、最高の気分ですよ。
自然豊かな三瀬にある「炭炎」では、焼き鳥のテイクアウト販売だけではなく、バーベキュー場としてもご利用いただけます。


< 炭火焼肉 >

1人用セット 1,500円
もも肉(140g)、とりトロ(140g)、ハツ串、砂肝串、野菜(小)

2~3人用セット 2,500円
もも肉(210g)、とりトロ(210g)、ハツ串、砂肝串、みつせ鶏ウインナー、野菜(大)

みつせ鶏焼肉セット 1,500円
モモ(100g)、とりトロ(100g)、ハツ串、砂肝串、ボン尻串、手羽串


 

鶏肉だけでなく、黒豚のスペアリブ牛カルビのサイコロステーキのご用意もございます。

魚介類も外せませんね!
ししゃも、ホタテに牡蠣、食欲をそそる香りが辺り一帯に広がります。

バーベキューが初めてというお客様もご心配なく!
セッティングから片付けまで、すべて当店が行いますので、手ぶらでお越しくださいね。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事