1. HOME
  2. ブログ
  3. “みつせ鶏”の串物、お気に入りの部位を見つけてください

“みつせ鶏”の串物、お気に入りの部位を見つけてください

じっくり丁寧に焼き上げた“みつせ鶏”の串物は、当店の定番メニュー。

ところで、焼鳥の種類の多さに驚いたことはありませんか?
どのくらいの種類があるのかというと、正肉だけでもなんと9種類!
モモ、ねぎま、ムネ、ささみ、手羽、つくね、せせり、ぼんじり、せり。

続いて、女子にも人気のホルモン。
砂肝、レバー、ハツは、もはや誰もが知る部位ですね。
他に、えんがわ、白子、さえずり、目肝、背肝、あいだ、おたふく、ふりそで、ふんどし、油つぼ、ちょうちん。
いかがでしょうか?聞いたことのない部位も多いのではないでしょうか。

最後に、骨や皮の部位からは、皮、銀皮、ペタ、なんこつ、かんむり。

鶏の串物って、こんなにも奥が深いんですよ。

当店では、ランキングなどでも上位に入る定番の部位から希少部位まで、たくさんの種類をご提供していますが、中でも人気が高いものをいくつかご紹介♪

【もも】
食べ応えがあって、それでいて、程よい柔らかさがあって、なんといってもジューシーさが魅力。

【みつせ鶏かわ】
コラーゲンがたっぷりと含まれているので、女性におすすめしたいメニューの一つです。
脂ののったパリパリとした焦げ目と、柔らかいプリプリした食感、どちらも楽しめるのがいいところ。

【とりトロ】
炭火焼きセットにも入っている“とりトロ”は、胸肉と手羽先の間の部位。
柔らかく、脂がのっていて、ほんのり甘みも感じてとってもジューシー!
とはいっても、鶏肉なので脂っこさはありませんよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。
佐賀県、三瀬の炭炎は、どんぐり村から車で5分!
手ぶらで気軽にバーベキューも楽しめる炭火焼の地鶏屋です。
こだわりは、柔らかくて程よい歯ごたえと豊かな風味が味わえる「みつせ鶏」。
お持ち帰りしても美味しさはそのまま。
焼き鳥のテイクアウト販売、”みつせ鶏”の真空パック販売もしています。
テイクアウトからご家族ご友人同士のバーベキューご利用まで大歓迎!
。o○○o。。o○○o。。o○○o。。o○○o。

■炭炎
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
TEL 090-3072-6066
佐賀県佐賀市三瀬村杠649
どんぐり村から車で5分

関連記事